アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

小グループ外出

こんばんは。

相変わらず、朝晩寒く日中暖かい気候が続いてますが、近くの田んぼの田植えも終わり、カエルの鳴き声がしてきた今日この頃。

 

5月20日にホームでは小グループ外出があり、みちのく杜の湖畔公園に行って来ました。

今回はその様子をお伝えしますね。

 

お天気は晴れ。外出日和です。

今回は3名の利用者様の外出になります。

※お一人掲載NGの方がいるので、集合写真は載せず、またその方が写っているお写真は編集し載せてます。

 

皆さんで園内散策です。

 


f:id:tender-yakata:20220523235401j:image

このお花は何かな?

緑に映えてキレイですね。


f:id:tender-yakata:20220523235343j:image

 

小池なんかもあるんですねぇ。


f:id:tender-yakata:20220523235512j:image

 

こちらはアイリスかな。こちらもキレイですね。


f:id:tender-yakata:20220523235601j:image


f:id:tender-yakata:20220523235653j:image

 

散策途中、東屋があったので休憩です。

ずっと歩いてると少し汗ばんで来るのでこういう所があるとゆっくりできていいですね。


f:id:tender-yakata:20220523235712j:image

一休みしたあとは。

散策再開です。

 

ヤギがいっぱい飼われていて、あいさつしてきました。


f:id:tender-yakata:20220524000228j:image


f:id:tender-yakata:20220524000238j:image

 

外出の記念にクローバーを摘んできましたよ。

押し花にしましょうかね。


f:id:tender-yakata:20220524000509j:image

 

皆さん久し振り外出に満足そうでした。

次回の外出もお楽しみに★

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布と

手洗い、うがい、マスクの着用、手指消毒、スタッフの出勤時の検温を行ってます。