アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮会

こんばんは。 今週はすっかり寒くなりましたねぇ。なんだか一気に冬に近づいた感じですね。 寒暖差がまだあまりないので、今年の紅葉は例年より遅いそうですよ。 さて、秋と言えば食欲の秋。 先日22日ホームでは、芋煮会が行われました。 お昼に召し上がって…

お誕生日会

こんばんは。 前回でも書きましたが、10月だと言うのに異常な暖かさで変な感じですねぇ。10月でも25℃以上あると残暑って言うらしいですよ。 さて、10月9日に2階の利用者様の誕生日会が行われました。 今回はその様子をお伝えします。 ケーキとプレゼント、そ…

映画鑑賞会

こんばんは。皆さんお元気ですか? 先日まで涼しかったはずが、また暑くなりなんだか変な気候ですねぇ。こういう時、体調崩しやすいのでくれぐれも気を付けて下さいね。 さて、先日3日にホームでは映画鑑賞会が行われました。 今回はその様子をお伝えします。…

ホーム内、外観のご紹介

みなさん、こんにちは。 今回はやかた館内のご紹介をしたいと思います。 まずは、外観。 茶色でシックな建物になってます。 次にリビングです。 広めで解放感があり、主にみなさんがお過ごしになる所になります。 次にトイレです。 コチラも広めで、車椅子で…