アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

おばんです。 ここ1週間雨模様が続いてましたが、最低気温が2℃とかになってきたのでそろそろ雪になりそうですねぇ。 お車をお持ちの皆さんはお早めにタイヤ交換して下さいね。 それと、空気が乾燥している季節なので、火の取り扱いには十分気を付けて下さい…

防災訓練

こんばんは。気温がグッと下がって冬らしい季節になってきましたね。雪虫も何匹も飛び回って、そろそろ雪が降り出しそうな時期ですね。 さて先日11月19日に、防災訓練が行われました。 今回は、その様子を写真多めでお伝えします。 今回もコロナ禍の為消防の…

館外清掃

こんばんは。 皆さんお元気でしょうか。秋と言えば、紅葉ですが今年はあまり寒暖差がなかったせいか、なかなか進まず散ってしまう物が多いそうですよ。 いろはモミジは元々、色付くのが遅いのでまだ楽しめるそうです。 さて、11月12日に落ちてしまった枯れ葉…

お誕生日会

おばんです。 紅葉もようやくすすみすっかり秋らしくなりましたねぇ。でもやはり例年より温かいので、11月という感じがしませんね。 さて、先日11月6日にお誕生日会が行われました。 今回はその様子をお伝えしますね。 ケーキとプレゼントでささやかですがお…

ミニ食事会

こんばんは。朝晩冷え込みいよいよ秋らしくなり、暖房器具が恋しい季節になってきましたね。 昔から「亥の子の日」と言って暖房器具を出すのに最適な日があるそうですよ。 さて、先日11月9日にミニお食事会が行われました。 今回はその様子をお伝えします。 …