アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

館外清掃

こんばんは。

皆さんお元気でしょうか。秋と言えば、紅葉ですが今年はあまり寒暖差がなかったせいか、なかなか進まず散ってしまう物が多いそうですよ。

いろはモミジは元々、色付くのが遅いのでまだ楽しめるそうです。

 

さて、11月12日に落ちてしまった枯れ葉たちをお掃除したので、今回はその様子をお伝えしますね。

 

利用者様にもお手伝いして頂きながら、枯れ葉集めに没頭しました。

始める前は、少し肌寒いねって言ってましたが
f:id:tender-yakata:20211113221555j:image


f:id:tender-yakata:20211113222323j:image


f:id:tender-yakata:20211113222337j:image


f:id:tender-yakata:20211113221622j:image


f:id:tender-yakata:20211113221724j:image

終わる頃には、暑いねとお話するぐらいたくさんお手伝いして頂き、お陰様でキレイになりました。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

 

ホームではコロナウイルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布と

検温、手指消毒、うがい、手洗い、マスクの着用を行ってます。