アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

猛暑が続きます! 当施設でも 室温調整や小まめな水分補給をするなど、 利用者様が体調を崩さないよう過ごして頂いています。 さて、そんな夏を乗り切るため、 先日の土用の丑の日に、うなぎを召し上がって頂きました。 「うん、美味い!、やっぱり夏はうな…

ミニドライブ

梅雨明けが待たれる今日この頃! 秋保ビレジに向けミニドライブ!! 参加されたお二人の利用者様は、久しぶりのドライブに大喜び! 車窓から眺める初夏の花々や木々の緑に、 心も体もリフレッシュ!!

7月 お誕生日会

お誕生日おめでとうございます! 7月生まれのご利用者様のお誕生日会を開催しました! バースデイケーキを召し上った後, 施設からプレゼントを贈呈させて頂きました。 「ありがとう。素敵なプレゼントね!」と大変喜んで頂きました。 これからもご健勝とご…

七夕会

梅雨明けの待ち遠しい今日この頃, 皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日,七夕会を開催しました。 「笹の葉サラサラ、、、」と七夕飾りを鑑賞しながら 皆様で歌を唄い,願い事を短冊にしたためて頂きました。 熱中症が心配される季節になりますが,空調管理…