アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練

5月24日暑い中でしたが、ホームでは消防士さん立ち合いの元、夜間想定の防災訓練訓練が行われました。 今回は実際に119番通報も行いましたよ。 夜間想定なのでお部屋で寝た状態からのスタートです。 私、今回通報担当だったんですが、やっぱり緊張しますね!…

個別外出

こんにちは☆ ここ数日はうだるような暑さが続いてますね。 さて先日5月20日に個別外出に行って来ました。 目的地はうみの杜水族館に行って来ました(о^∇^о) アジの大群を見たり サメを見たりイルカのショーを見たり、 イルカを型どったドルフィンカレーをみ…

令和

こんばんは☆5月1日から新しい年号の令和になりましたね(*´▽`*) 新しい年号もよろしくお願い致しますm(_ _)m五つ葉のクローバー🍀を見つけたので皆さんにも幸せのお裾分けです。 ステキな新しい時代になりますように☆

館外清掃

こんばんは☆5月11日ホームでは 利用者と職員と一緒に館外清掃が行われました。 暑い中でしたが、一生懸命やって頂いたお陰様でとてもキレイになりました(о^∇^о) お花も植え替えて 新しい年号の令和も素敵に迎えられますね(*´▽`*)

臨床美術

こんばんは☆今月も毎月恒例の臨床美術が行われました。今月は、生姜をオイルパステルを使って描きましたよ♪完成品はこちら 皆さん上手に描けました(^∇^)