アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月 誕生日会 第2弾

お誕生日おめでとうございます! バースディケーキを召し上がりながら、他の利用者様と お祝いさせていただきました。 いつも笑顔で楽しいお話をして頂き,深く感謝申し上げます。 これからもご多幸とご健勝をお祈りさせて頂きます!

新春 書初め会

『新春 書初め会』を開催しました。 墨の香りに包まる中、お手本を参考に書をしたためて頂きました。 利用者様はほんの少し身の引き締まる思いで、熱心に取り組まれていました。 半紙いっぱいに描かれた作品は、優雅でダイナミックな書体!! ご紹介します!

1月 お誕生日会

1月お生まれの利用者様のお誕生日会を開催しました。 皆様でハッピーバースデイの歌をうたい、バースディケーキを 召し上がって頂きました。 誕生日の利用者様から、思い出話やお若い頃流行していた歌などを 披露して頂き、とても賑やかな誕生日会になりま…

新年あけましておめでとうございます!

謹賀新年 昨年は、コロナ感染や不安な世界情勢など、大変な一念でもありました。 2023年、利用者様、並びにご家族様がご健勝でご多幸な年になりますように!! さて、年越しそばやナメタガレイの煮つけ、おせち料理など、利用者様におかれましては、年越…