アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞会

こんにちは。 5月というのに、夏日があったりしてもう半袖の似合う季節でね。 毎日熱くて夏になったらどうなちゃうんでしょ。 さて、ホームでは先日ステイホームを利用して 映画鑑賞会が行われました。 今回は ALWAYS 三丁目の夕日 を鑑賞して頂きました。 …

館外清掃

こんばんは。 早いもので、もうすぐ今年もあと半分になっちゃいますねぇ。 皆さんはお家生活いかがお過ごしですか? 今日は先日行われた館外清掃の様子を切り取ってみました。 空は晴天。絶好の清掃日和。 利用者様と一緒に草むしりやお花を植えました。 プラ…

5月の誕生日会

こんばんは⭐ 5月になり風が強い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか? ホームでは5月生まれの方が2人いらっしゃり、それぞれ各階に分かれてお祝いしました。 今回はそんな様子を切り取ってみたのでご覧下さい。 こちらの写真は2階の利用者様のお誕…

お手伝いとレクレーション

おばんです。 すっかり暖かくなり、山菜の美味しい季節になりましたね。 今日は、普段のお手伝いやレクレーションの様子を切り取ってみたのでご覧下さい。 お手伝いはいろいろして頂いてますが、洗濯物たたみや新聞たたみをいつもお願いします。 お願いする…