アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

お手伝いとレクレーション

おばんです。

すっかり暖かくなり、山菜の美味しい季節になりましたね。


f:id:tender-yakata:20210511205747j:image

今日は、普段のお手伝いやレクレーションの様子を切り取ってみたのでご覧下さい。

 

お手伝いはいろいろして頂いてますが、洗濯物たたみや新聞たたみをいつもお願いします。

 

f:id:tender-yakata:20210511205059j:image

お願いすると皆さんこのように黙々とやって下さいます。

手のリハビリにもなるのでお願いしてます。

 

そしてレクレーションは

みんなで歌を歌ったり

脳トレドリルに取り組んでもらったりと

体だけでなく頭も使うレクレーションを行ってます。

 

f:id:tender-yakata:20210511205414j:image


f:id:tender-yakata:20210511205429j:image

ちょっとの時間でも取り組む事に意味が、あるので今後も脳の活性化の為に続けていきます。

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、うがい、手洗い、手指消毒、検温、微酸性電解水の散布を行ってます!