アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

お食事会

こんにちは。

暖かくなりましたが風が涼しいので秋みたいな天気が続いてますね。

こんな時体調崩しやすいので皆さん気を付け下さいね。

 

 

さて先日22日にホームではお食事会が行われました。

今回は沖縄フェアで沖縄料理を堪能して頂きました。

沖縄の音楽をかけてさらに雰囲気を楽しんでもらいましたよ。


f:id:tender-yakata:20210429170904j:image

 

 

f:id:tender-yakata:20210429170919j:image

 

メニューは、

にんじんシリシリにソーキそば、タコライス、ゴーヤチャンプル、サーターアンダギーを召し上がってもらいました。

 

飲み物も、シークワーサージュースとさんぴ茶

と超豪華版です。


f:id:tender-yakata:20210429171454j:image

 


f:id:tender-yakata:20210429171522j:image

サーターアンダギーがとても好評でまた食べたいとお話が聞かれてました。

 

今後も、外出なかなかできないので、いろいろ楽しんでいただけるよう計画してるのでお楽しみに。

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に

手洗い、うがい、手指消毒、検温、

微酸性電解水の散布を行ってます。