アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大収穫!新ジャガイモ!!

《やかた菜園ニュース》(当施設東側) 新ジャガイモの収穫が 行われました。 たくさんのジャガイモに 利用者様もびっくり!! さっそく 味噌汁でご賞味! とれたてのジャガイモのお味に 利用者様も大満足!! 野菜の栽培にご協力いただいている ご利用者様…

ユニット外出(1F)

6月19日(月) 1Fユニット外出で 『とんとんの丘 もちぶた館』に出かけました。 自然豊かな里山の施設で, 子馬やウサギなどを見学したり, とんかつ定食や角煮丼などを 召し上がっていただきました。 利用者様は 心身友にリフレッシュ!! 帰路の途中の…

サロン

6月16日(金) 館コミュニティセンターで 『第6回 サロン』を開催しました。 サロンの内容は ♪ 認知症についてのミニ勉強会 ♪ 軽体操 ♪ 小物作り 当日は,お忙しい折にもかかわらず 館地区の大勢の皆様にご参加いただき 深く感謝申し上げます。 今後も,…

6月 臨床美術

6月9日(金) 臨床美術 紙粘土を使って 『ペンスタンド』作りに挑戦!! 絵の具でカラフルに塗った障子紙を 1枚1枚丁寧に貼り付けました!! みごとな作品の数々!

6月のユニット外出

6月6日(火) 青葉若葉の爽やかな季節! ユニット外出(2F)で 「とんとんの丘 もちぶた館」に出かけました。 広場を散策したり レストランで昼食を召し上がったりするなど 利用者様は 心身共にリフレッシュされたご様子でした!