アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床美術

こんばんは★ ここ数日は日中かなり暖かいですねぇ。 その代わり放射冷却で、朝晩はかなり冷えますが。先日、11月16日に毎月恒例の臨床美術が行われました。 今回は、色鉛筆と水彩絵の具で玉ねぎを描きました。まずは、自分の好きな玉ねぎを選ぶところから。 …

お誕生日会

こんばんは★ もうすぐ11月も終わりですねぇ。数日前には泉ヶ岳に雪が降ったようで、かなり冷え込みました。 いよいよ冬本番ですねぇ。 車に乗る方は、早めのタイヤ交換を!! さて先日、11月12日に1階の利用者様のお誕生日会が行われました(^∇^)88歳になるお…

ユニット外出

こんばんは★ 皆さんお元気でしょうか? 少し前から、ホームの両隣では、工事がはじまってます。 片方には、東北高校さんの寮ができ、もう片方にはコンビニのセブンイレブンができるそうですよ❗なんか一気に賑やかになりますね。 さて、11月9日(金) 2階のユニ…

館外清掃

こんばんは★ すっかり寒くなってきましたねぇ。皆さんは風邪などひいてませんか?寒いので気をつけて下さいね! さて先日10月13日(水) 館外清掃が行われました。ついこの間まで、キレイに紅葉していた葉っぱ達が枯れ葉となって大暴れしていたので、利用者さ…