アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床美術

8月10日(金) 臨床美術が行われました。 今回は夏の野菜トマトを描きました。 先生に教えてもらいながら、アクリルにオイルパステルでトマトを描いていきます。 くっきり見えるように、白い紙をアクリルの下に貼り付けてあります。 皆さん真剣そのものです! …

夏祭りパート2

さて! お昼ご飯を食べた後は待ちに待った、お祭りスタートです♪ 子供コーナーでは射的に金魚すくい。お菓子すくいなどさまざまなコーナーが設置されてました。 みんなたくさん釣れたみたいで景品のお菓子をいっぱいゲットしてましたよ! 夕飯は屋台メニュー…

夏祭りパート1

8月4日(金) 今年もやってまいりました夏祭り☆ お祭りの前のオリエンテーションでは、「こだま会」の皆様に歌やマジックなど披露していただきました。 歌にあわせて踊られる方も♪ みなさん法被を着てとても盛り上がっていましたぁ。 マジックではスタッフも一…

お誕生日会

皆さんこんにちは。 皆さんは体調など崩されてませんか? 毎日うだるような暑さが続き、クーラーなしでは生きてけないような日々が続いていますね。 今日は仙台でも37.3℃と観測史上1位の気温を更新してしまい、夏本番のこれからどうなることやらと不安…