アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

こんばんは。 7月もあと少しですねぇ。学生さんたちは夏休みが始まり、今年はコロナで延期されていたお祭りなど開催されるものが多く、楽しめるんじゃないでしょうか。 さて、今回は本日7月26日に開催されたお誕生日会の様子をお伝えします。 1階の利用者様…

土用の丑の日

こんばんは。 暑い日が続いてますが皆さん夏バテなどしてませんか? 夜間の熱中症増えてるみたいなので、枕元に水など置きこまめに水分補給して下さいね。 さて、先日7月23日は土用の丑の日でした。 なので利用者様にも昼食に召し上がって頂きました。 今回は…

小グループ外出

こんばんは。 やっと晴れたかと思ったら猛烈な暑さで参っちゃいますねぇ。どうぞ皆さんこまめに水分をとって熱中症、脱水症状に気をつけて下さいね。 さて、先日7月21日に小グループ外出に行ってきました。今回はその様子をお伝えします。 今回の目的地は大…

七夕会

こんばんは。 先日梅雨が明けたかと思ったら今度は雨雨雨で、なんだか今年の気象庁は当てになりませんね。 さて、先日7月7日にホームでは七夕会が行われました。今回は、その様子をお伝えしてます。 今年も短冊に願い事を書いてもらいました。 皆さんよく書…