アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

小グループ外出

こんばんは。

やっと晴れたかと思ったら猛烈な暑さで参っちゃいますねぇ。どうぞ皆さんこまめに水分をとって熱中症、脱水症状に気をつけて下さいね。

 

さて、先日7月21日に小グループ外出に行ってきました。今回はその様子をお伝えします。

 

今回の目的地は大河原にあるもち豚館に行ってきました。


f:id:tender-yakata:20220726210027j:image

周りには田んぼやブルーベリー農園があったりととてものどかな所なんです。

いろいろな動物を飼っていて餌をやることもできます。

せっかくなので、ポニーの前でパチリ。


f:id:tender-yakata:20220726210412j:image

カピバラなんかも居たりします。
f:id:tender-yakata:20220726210447j:image

ヒルも居ました。


f:id:tender-yakata:20220726211123j:image

写真はありませんが、他にもインコやクジャク、シカなども飼育されてます。

園内を散策したあと、もち豚ハンバーグ弁当やもち豚ヒレカツ弁当を車中で堪能しました。


f:id:tender-yakata:20220726210919j:image


f:id:tender-yakata:20220726210950j:image


f:id:tender-yakata:20220726211047j:image

その後村田の道の駅へ行きソフトクリームを食べて帰ってきました。


f:id:tender-yakata:20220726211310j:image

こちらは地場産品販売所の様子です。

 

皆さん大変楽しまれて笑顔でお帰りになりました。

 

次回もお楽しみに★

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布と

うがい、手洗い、マスクの着用、手指消毒、スタッフ出勤時の検温を行ってます。