アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

敬老会

こんばんは。

お彼岸もまもなく終わりが近づいていますが、皆さんお元気でしょうか?

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昨日までの暑さはどこへやら、すっかり涼しくなりましたね。

日がくれ始めると、つるべ落としで一気に暗くなるので夕飯も早く食べたくなっちゃいますね。

 

さて、先日20日敬老の日でしたが、ホームではささやかですがお祝いさせて頂きました。

今日はそんな様子をお伝えしますね。

 

お昼は豪勢にお弁当を注文して食べて頂きました。

追加でお吸い物とゼリーを添えて。


f:id:tender-yakata:20210925211102j:image


f:id:tender-yakata:20210925211213j:image


f:id:tender-yakata:20210925211231j:image

とても好評で皆さんペロッと完食されてました。

 

午後からは、


f:id:tender-yakata:20210925212551j:image

代表でスタッフが挨拶させて頂き、プレゼントとお菓子でお祝いさせて頂きました。


f:id:tender-yakata:20210925211421j:image


f:id:tender-yakata:20210925211458j:image


f:id:tender-yakata:20210925211839j:image


プレゼントは座布団クッションだったみたいですよ。

皆さん早速使われたり大事にしまわれたりと、とても喜ばれておりました。

おやつにはおはぎをお出しし、普段なかなか食べれないあんこに舌鼓されてました。


f:id:tender-yakata:20210925211758j:image


f:id:tender-yakata:20210925211816j:image


f:id:tender-yakata:20210925211831j:image

皆さんおめでとうございます。

来年もこうしてお祝いできることを願って★

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、手洗い、うがい、手指消毒、検温、

微酸性電解水の散布を行ってます。