アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿試食会

こんばんは⭐ 毎日寒くて鍋が美味しい季節になってきました。 皆さんは何鍋が好きですか?私はトマト鍋が好きで毎年作ってます。〆はパスタがオススメですよ️ さて私の話はおいといて、先日ホームでは少し前に手作りした干し柿が出来たので、みんなで試食会を…

お食事会

こんばんは⭐ ここに来て一段と寒くなってきましたねぇ。先日雪虫3回目見たので雪もそろそろかなぁと思います。 さて先日ホームでは、お昼にお食事会を開催しました いつもよりスペシャルなメニューを堪能して頂きました サンドイッチにピザ、ジュースといっ…

避難訓練

こんばんは⭐ そろそろ雪虫が飛んできそうな季節になりましたねぇ ホームでは冬支度の為スタッドレスタイヤにタイヤ交換しましたよ。 今年は降りそうだから、しっかり準備しておかないとね❗皆さんもタイヤ交換はお早めに❗ 準備と言えば、訓練もその一つですね…

館外清掃

おばんです⭐ 秋もすっかり終わり落ち葉がハラハラと落ちて雪が今にも降ってきそうな季節ですが、冬支度の前にホームでは館外清掃が行われました ホームの周りにも落ち葉が散乱していたので、ハキハキしてキレイにしましたよ。 足腰がしっかりした利用者様に…

干し柿作り

こんばんは⭐ 皆さんお元気ですか? すっかり寒くなり、根白石の田んぼに今年も白鳥が遊びに来るようになった今日この頃ですが、 ホームでは干し柿作りを開催しましたよ お顔を載せられないので真剣さは伝わらない知れませんが、利用者様が頑張ってくれました…