アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

こんばんは。 お盆の寒さは何だったの!と言いたくなるような、暑さが続いてますが皆さん夏バテなどしてませんか? カラッとした暑さなのが幸いです。 きっと、少しづつ秋に近づいているんですね。 さて、予告していた通り今回は8月25日に行われた2階のお誕生…

お誕生日会

こんばんは。 昨日は満月でしたが、皆さん見れましたか? いよいよパラリンピックが開催されますが、楽しみですね。 たくさんのメダルが獲得できると良いですね。 さて、先日22日に1階のお誕生日会が行われました。 今回はその時のご様子をお伝えしますね。 …

夏祭り

こんばんは。 蒸し暑い日が続いてますが、先日8月7日にホームの夏祭りが開催されました。天気予報では雨の予定でしたが、無事に開催できました。 今回はその様子を写真多めでお送りします。 利用者様の皆さんにはお祭り気分を満喫して頂く為に、法被を着用し…

小グループ外出

こんにちは。 毎日暑い日が続いてますが、今度は、台風ですって、忙しいですねぇ。大きな被害が出ないといいんですが。。 させ、先日8月最終日に小グループ外出に行ってきましたよ。 今回の目的地は、伊豆沼サンクチュアリーです。 お昼にハンバーガーをテイ…

土用の丑の日

こんばんは。 東京オリンピック盛り上がりましたね。メダル獲得数過去最多だそうで、コロナ禍でしたがいいオリンピックになって良かったですねぇ。パラリンピックも楽しみです。 さてホームでは先日、7月28日に土用の丑の日でしたのでお昼ごはんにうなぎを召…