アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

土用の丑の日

こんばんは。

東京オリンピック盛り上がりましたね。メダル獲得数過去最多だそうで、コロナ禍でしたがいいオリンピックになって良かったですねぇ。パラリンピックも楽しみです。

 

 

さてホームでは先日、7月28日に土用の丑の日でしたのでお昼ごはんにうなぎを召し上がって頂きましたよ。

 


f:id:tender-yakata:20210815211048j:image

 

やっぱり、夏場は暑くて夏バテしちゃうので、こういう精がつく物を食べると元気になりますね!

昔の人は、うまいこと考えますねぇ。


f:id:tender-yakata:20210815211310j:image

皆さんペロッと完食されてました。

年々温暖化で暑くなるので、こういう風習は大切にしなきゃなぁと実感しました。

 

 

ホームでは、コロナウイルスの感染予防の為に、手洗い、うがい、手指消毒、検温

微酸性電解水の散布してます。