アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

小グループ外出 第2弾

おばんです。

絶賛梅雨真っ盛りですが、皆様いかがお過ごしですか?

ホームでは、先日お伝えしていた、小グループ外出第2弾が行われました。

今日はその一部をお伝えしますね。

 

今回は2階の利用者様2名参加され、松島までドライブに行ってきました。

今回も、コロナ禍の為、車から極力降りない外出です。

お食事の時だけ、外のベンチで食べてます。


f:id:tender-yakata:20210628234036j:image

 

昼食は、普段は絶対食べれないハンバーガー。それとジュースも。

それと、おやつにアイスクリームを召し上がって頂きました。

とてもとても好評でしたよ。

 

 


f:id:tender-yakata:20210628234212j:imageくか
海を見て

「もう何年も見てなかったから、うれしいわ」
と感動の声を頂きました。

よかった。
f:id:tender-yakata:20210628234234j:image


f:id:tender-yakata:20210628234249j:image

これからも、利用者様の思い出に残るような企画を立てられるように考えて行きます。

 

 

ホームでは、コロナウィルス感染予防の為に、うがい、手洗い、マスクの着用、手指消毒、検温

微酸性電解水の散布しています。。