アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

収穫祭

こんにちは。

 

6月末にホームでは、畑の野菜たちを利用者様に手伝ってもらい収穫を行いました。

 

今回はその様子を切り取りました。

 

今回収穫したのは、ネギとじゃがいもです。

 

f:id:tender-yakata:20210708232827j:image

 


f:id:tender-yakata:20210708232903j:image


f:id:tender-yakata:20210708233020j:image

とっても立派なネギとじゃがいもが採れました。

 

この日の夕飯ではさっそく、写真はありませんが、ネギとじゃがいもの味噌汁を食べて頂きました。

 

収穫したものだと伝えると、喜んで召し上がってましたよ。

 

畑では他にもミニトマトやきゅうりが植えられていて、何度か収穫してメニューでも取り入れてるんですよ。

新鮮なものっていいですよねぇ。

これからも、続々と収穫できるので、メニューに取り入れて行きたいと思ってます。

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、うがい、手洗い、マスクの着用、手指消毒、検温を行い

微酸性電解水の散布を行ってます。