アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定義山花見(No.2)  

4月24日(月),第2回 『定義山花見』に出かけました。 うららかな春の日差しを浴びながら, 満開の桜にうっとり,そして 利用者様の穏やかな微笑み・・・。 前回と同じように,三角あぶら揚げと味噌おにぎりに 舌鼓打たれた後,ソフトクリームにも挑戦…

バーベキュー会

4月22日(土),『バーベキュー会』を行いました。 ご利用者様は,演歌歌手の“あつみきよと”さんの歌謡ショーに 歌って踊っての楽しい一時をお過ごしになられました。 ♪♪ この後, 「直火で焼いたお肉は美味しいわぁ!」と 炭火で焼いたお肉や野菜に舌鼓…

お花見

定義山へ「お花見」(4月17日(月))に出かけました。 桜はまだ七分咲きでしたが, うららかな春の日差しを浴びて ご利用者様も心身共にリフレッシュなされたご様子でした。 昼食には,定義山の名物「三角あぶら揚げ」と 「焼きめし」(仙台味噌のおにぎ…

臨床美術(4月)

臨床美術(4月14日(金)実施)についてお知らせします。 三角形,四角形,円などの幾何学模様を題材に, クレヨン絵画に挑戦しました。 風薫る爽やかな五月の季節をイメージした 色彩豊かなダイナミックな作品を ご利用者様に仕上げて頂きました。 どう…

お楽しみメニュー(4月)

桜爛漫と咲き出でる今日この頃。 お忙しい折とは存じますが,お花見はお済みでしょうか。 当施設の窓から差し込む日差しにも うららかな春を感じるようになりました。 さて,4月13日(木)の昼食の際に 「春のお楽しみメニュー」 “竹の子ご飯,えびしんじ…