アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

サロン☆

こんにちは(=^・^=) 一気に寒くなりましたね・・・。 みなさん、風邪など引いていないですか? 今回は先日行われた 地域の方を招いてお茶会をしよー! の模様をお届けします♫ うちのスタッフには元パティシエがいるんですよ☆ミ なので、そのスタッフの力をお…

ブログの更新が・・・涙

遅くなってしまい、毎回謝ってしまう事になってしまい・・・ 申し訳ありません(;_:) 今回は日ごろの利用者様の様子をアップしますね☆ 一階・二階と過ごし方はバラバラなのですが、基本一階の利用者様は席から離れません♪ 強制しているわけではないのでご安心…

夏祭り

今年もやってきましたこの夏最大のイベント!夏祭り!!! グループホームやかた第3回夏祭りが行われました!! ボランティアの方々による手品や腹話術、ビンゴ大会などを行い、利用者様も、とても楽しまれている様子でした。 こだま会の皆さんありがとうご…

☆化粧療法★

今回は化粧療法をご紹介します。 当施設で今力を入れているイベントです!(^^)! 皆さん今までの経験で手際よく化粧されています(*^。^*) 年をとっても女性のままでいつまでもキレイでいたいですよね~ わけあって化粧後の写真はのせられませんが 皆さんとって…

外出ー★

一か月も更新出来ず。。。 楽しみに見ていてくれた皆様申し訳ありません(;_:) これからは定期的にお送りしますっ!!! 今回は2階ユニットの外出模様をお届けしますね☆ 外出先は八木山にある野草園に行ってきました♪ 天気にも恵まれ、自然を満喫してきまし…

野菜栽培はじめました♪

こんにちは☆ 暑いと思ってたら 昨日、今日寒いですねー(/_;) 早く夏らしい日が来てほしいものです。。。 と、ゆーわけで! 今回は施設でミニ菜園を作ったのでご紹介♪ + 利用者様が積極的に水やりをして下さりとっても助かっています♪ 今年は、きゅうり・ミニ…

松島へゴー★

こんにちは(=^・^=) 今回は先日行った松島外出の模様をお送りします♫ 松島水族館閉館になってしまいましたね。。。涙 みんなで楽しく見てきましたよ(●^o^●) 利用者様のお写真が少ない事を先にお詫び申し上げます。。。 暑かったけど、海沿いは風が冷たい…

富谷イオンへ外食してきました!!

やかたブログをご覧になって下さっている皆様、いつもありがとうございます! GHやかた 職員のSです! 今回は先月下旬に出かけてきました、富谷イオン外出でのご入居者さまの様子を お届けしたいと思います。(アップが遅れてすみません (-_-)/~) イオン…

☆仲良しこよし☆

こんにちは♪ 毎日暑い日が続いてますねー。。。(-_-;) 皆さん暑さ対策していますか??? 今日はみんなで肩もみ大会を開催しましたー♪ 仲良く仲良く♪ 触れ合いも大事ですよね、うんうん!! ではでは、アップすることがたくさんあるので今回はここまでで♫ 次…

みちのく湖畔公園

4月10日今日はみちのく湖畔公園に行ってきました。 皆さん楽しみにしていた久しぶりの外出です♫ 途中にある秋保ヴィレッジで昼食♪♪ 秋保ヴィレッジはできたばかりなのか とてもきれいでした!(^^)! ラーメン、そば、おにぎり、皆さんすきなものを食べて 車…

珍しい来客者☆

こんにちは☆ なかなか更新できずすみません・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 今後はこまめに更新出来る様頑張ります!!! 今回は ある日の夕食時間の出来事についてお送りします♫ その日は暑い日で窓を開けていました。 すると・・・ 「バサバサバサ」 と音が…

☆ひな祭り☆

こんにちわグループホームやかたです(^o^)丿 今日は3月3日 ひな祭りです(#^.^#) 利用者様とひな人形を飾りました!! とってもりっぱなひな人形!(^^)! 皆さん「きれいだね~」「かわいいねぇ~」と喜ばれていました! 記念に1枚♪いい写真がとれました(*^…

★グループホームやかた☆ブログはじめました!

皆様、はじめまして☆ こんにちは(^o^)丿 グループホームやかたです♪ 施設開所から3年、ブログを始めることにしました! はじめてなので、 皆様に、ひとこと質問してみたいと思います。 『グループホームやかたをご存知ですか?』 東北高校の隣にある茶色の…