アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練とレクリエーション

こんばんは⭐皆様いかがお過ごしでしょうか? コロナウィルス感染予防の為、利用者様はもちろん職員は引きこもり生活をしております。 そんな中、夕方にホーム内で避難訓練が行われました。 3密になってしまうので、全員集まったらすぐに解散して頂きましたが…

サロン中止のお知らせ

コロナウィルスの感染拡大に伴いまして、予定しておりましたサロンの開催ですが、誠に残念ながら中止させていただきます。 せっかく地域の方々にホームを知ってもらう機会ですが、皆様や利用者様、職員の安全の為延期ではなく中止させていただきます。申し訳…

微酸性電解水について

こんばんは⭐ 世の中コロナコロナって暗いニュースばかりてやんなっちゃいますね。 県内でも毎日感染者が増え、先日はホーム近くのスーパーでも感染者が出て恐怖を感じてます❗ そこでアルコール消毒液がなかなか手に入らない方に朗報です✨ 前の記事でも書いた…

コロナウィルス感染拡大防止のお知らせ

コロナウィルス感染拡大防止策のお知らせ 日頃よりアールドヴィーヴルやかたをご利用頂きありがとうございます。 宮城県内でも新型コロナウィルスが拡大していることを受け、等ホームでは利用者様及び職員の健康状態の把握を含めた感染予防に勤めています。 …

お誕生日会

こんばんは⭐ 皆さん体調の方はいかがですか? チマタでは、コロナウィルスが蔓延してますがホントに怖いですねぇ‼️ ホームではイベントが次々とキャンセルとなってます。 そんな中ですが3月半ばにホーム内で誕生日会が行われました。 本当なら、外食の予定で…