アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

防災訓練

5月24日暑い中でしたが、ホームでは消防士さん立ち合いの元、夜間想定の防災訓練訓練が行われました。

 

今回は実際に119番通報も行いましたよ。

夜間想定なのでお部屋で寝た状態からのスタートです。


f:id:tender-yakata:20190527173821j:image


f:id:tender-yakata:20190527173840j:image


f:id:tender-yakata:20190527173859j:image

私、今回通報担当だったんですが、やっぱり緊張しますね!

消防士さんが立ち合いなだけでも緊張するのに、実際通報となると焦りますね💦

 

でもいざという時の為にとてもためになりました。

 

防災訓練後は、消火訓練が行われましたよ。



f:id:tender-yakata:20190527174451j:image


f:id:tender-yakata:20190527174426j:image

消火器って実際使うと威力があるので支えるのが大変なので、こちらも訓練できてよかったです。

 

今後もいざという時の為に訓練を続けて行きます。