アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

館外清掃

こんにちは。

ポカポカ陽気が続いたかと思いきや、イッキに寒くなったりとジェットコースターのようなお天気ですが、皆さんお元気でしょうか。

桜が終わり、ハナミズキが咲き誇る今日このごろホームでは毎年恒例の館外清掃が行われました。

 

今回はそんな様子をお伝えしますね。

 

 

5月3日お天気は、晴れ。風が少し寒いなか行われました。


f:id:tender-yakata:20220503202758j:image

利用者様2名にも参加して頂き、花植と草むしりを手伝って頂きました。


f:id:tender-yakata:20220503202916j:image


f:id:tender-yakata:20220503203011j:image

f:id:tender-yakata:20220503202934j:image

↑こちらは花植の様子。
f:id:tender-yakata:20220503202948j:image



f:id:tender-yakata:20220504122732j:image

↑こちらは草むしりの様子です。

 

お二人共、とても一所懸命やって下さり、今回もキレイになりました。ご協力ありがとうございます。

次回の館外清掃は、枯れ葉が散る秋を予定してます。

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布と

うがい、手洗い、マスクの着用、手指消毒、スタッフの出勤時の検温を行っています。