アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

お誕生日会

こんばんは★

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナ禍ではありますが七夕の前夜祭行われましたね。久しぶりの観客を入れた花火大会は活気に溢れてましたね。

 

さて同日、8月5日にホームでは1階の利用者様のお誕生日会が行われました。

今回はその様子をお伝えします。

 

会が始まる前に軽体操を行いました。


f:id:tender-yakata:20220807205114j:image


f:id:tender-yakata:20220807205138j:image

皆さんしっかり体を動かしておられました。

 

そして会スタート。

今回お誕生日の利用者様、掲載NGなので他の方のお写真を載せてます。


f:id:tender-yakata:20220807205409j:image


f:id:tender-yakata:20220807205423j:image

皆さんでハッピーバースデーの歌を歌い、プレゼントをお渡ししチョコレートケーキと紅茶でお祝いさせて頂きました。


f:id:tender-yakata:20220807205557j:image


f:id:tender-yakata:20220807205607j:image
f:id:tender-yakata:20220807205622j:image

このチョコレートケーキとても好評で皆さん

「美味しい美味しい」と仰りペロッとたいらげてました。

 

プレゼントの三角クッションも好評で、袋に包んだまま毎日使用されてます。

 

改めまして、お誕生日おめでとうございます。来年も皆さんと一緒にお祝いできることを願って☆

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に微酸性電解水の散布と

手洗い、うがい、マスクの着用、手指消毒、スタッフの出勤時の検温を行ってます。