アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

クリスマス会

こんばんは★

辺り一面すっかり白くなり、年末らしい冬の季節になりましたね。今年も24日にクリスマス会が行われました。今回は、その様子をお伝えします。

 

 

今年はホワイトクリスマスでうっすら雪が積もってました。

午前中は皆さんでディズニーの鑑賞会が行われました。


f:id:tender-yakata:20211229220704j:image


f:id:tender-yakata:20211229220712j:image

鑑賞後は、皆さんにサンタの帽子をかぶって頂きクリスマスを演出し、いよいよサンタさんの登場で、大盛りあがりに。

サンタさんからそれぞれプレゼントをもらい皆さん笑顔いっぱいでした。


f:id:tender-yakata:20211229220852j:image


f:id:tender-yakata:20211229220902j:image


f:id:tender-yakata:20211229220914j:image


f:id:tender-yakata:20211229221139j:image

プレゼントのあとは、各階に分かれクリスマスのスペシャルランチを堪能して頂きました。


f:id:tender-yakata:20211229221344j:image


f:id:tender-yakata:20211229221410j:image

パンにポテトにクラムチャウダー、イチゴといったスペシャルランチに皆さん喜ばれておりました。


f:id:tender-yakata:20211229221530j:image


f:id:tender-yakata:20211229221542j:image


f:id:tender-yakata:20211229221610j:image
おやつはケーキを召し上がりこちらも好評でした。


f:id:tender-yakata:20211229221733j:image

先日飾り付けしてくれたツリーも、会をステキに演出してくれてました。ありがとうございます。
f:id:tender-yakata:20211229221756j:image

 

早いもので年内の更新はこれで最後になります。

本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布と

手洗い、うがい、マスクの着用、検温、手指消毒を行ってます。