アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

お正月

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

年が明け早くも、5日。今日からブログ開始です。

年末から寒波あり毎日のように雪が積もって、かなり冷え込みますね。気温が低いせいで道路の雪が溶けずツルツルに!

皆さん雪道の運転は気を付けて下さいね。

 

さて、毎年ではありますが、今年も元日と2日のお昼にお正月料理を提供させて頂きました。

今回はその様子をおおくりします。

 

まずは元日


f:id:tender-yakata:20220105214441j:image


f:id:tender-yakata:20220105214816j:image

ちょろぎや黒豆、伊達巻、煮物、お吸い物にご飯は豪勢にカニご飯となってます。


f:id:tender-yakata:20220105214937j:image


f:id:tender-yakata:20220105214952j:image

皆さん美味しいと言って頬張っておられました。

 

そしてこちらが2日のメニュー


f:id:tender-yakata:20220105215127j:image

蒲鉾に栗きんとん、なますに茶碗蒸し、果物にお吸い物とゆかりご飯となってます。


f:id:tender-yakata:20220105215352j:image


f:id:tender-yakata:20220105215359j:image

皆さん正月料理をそれぞれ堪能されてました。

縁起ものを食べたからこれで今年も、皆さん健康間違いなしですね!



次回は習字大会の様子をアップ予定です。次回もお楽しみに★

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布と

手洗い、うがい、手指消毒、検温、マスクの着用を行ってます。