アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

節分

こんにちは。

 

少しづつ暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ホームでは2月3日に豆まきをしました。

 

お昼に恵方巻を食べて頂きました。


f:id:tender-yakata:20210214151341j:image

長くて食べにくいので、お切りしての提供になりましたが皆さん食欲旺盛でたくさん頬張っておられました。

 


f:id:tender-yakata:20210214151546j:image


f:id:tender-yakata:20210214151603j:image


f:id:tender-yakata:20210214151701j:image

一息ついて、豆まきです。

職員が鬼役になり行いましたが大盛りあがりでした。


f:id:tender-yakata:20210214152124j:image


f:id:tender-yakata:20210214152147j:image


f:id:tender-yakata:20210214152251j:image

豆の変わりに丸めた新聞を使用したんですが、意外と皆さん遠慮なく投げられるので、写真撮りながら私笑ってしまいました🤭

 

一通り終わったら、お楽しみのおやつタイムです。


f:id:tender-yakata:20210214152421j:image

バナナとイチゴが入った恵方ロールケーキです。

こちらも好評ですぐになくなっちゃいました。

 


f:id:tender-yakata:20210214152605j:image

 

さて今回は以上となります。

次回の更新もお楽しみに⭐

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、手洗い、うがい、消毒、マスクの着用、微酸性電解水の散布を行ってます。

感染者、だいぶ減ってきてますがまだまだ油断せず予防していきましょう!