アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

小グループ外出

こんにちは。

毎日暑いですが、皆様夏バテなどしてませんか?

6月だと言うのに、毎日のように25℃近くまで上がって夏本番になったらどうなっちゃうんでしょね。。

 

さて、先日久々の外出行事がおこなわれました。

今回はそんな一コマを切り取ってみましたのでお楽しみ下さい。

 

今回参加したのは3名で、外に出ないで車の中で楽しむ行事です。

今回の目的地は定義山です。

靴を履き替えて出発進行


f:id:tender-yakata:20210617214147j:image

 

お天気もよく最高のドライブ日和です。


f:id:tender-yakata:20210617214235j:image


f:id:tender-yakata:20210617214249j:image

車中でも窓を開け、マスク着用しコロナ対策はバッチリです。


f:id:tender-yakata:20210617214725j:image

 

コロナ禍の為、スタッフだけ降りて昼食を購入してきました。

お昼は三角油揚げと味噌おにぎりです。


f:id:tender-yakata:20210617214445j:image

車中で食べて頂きました。
f:id:tender-yakata:20210617214503j:image


f:id:tender-yakata:20210617214614j:image


デザートにソフトクリームを食べて頂き


f:id:tender-yakata:20210617214557j:image

久しぶりの外出を堪能できたようです。

帰りの車中ではお腹も満たされて、眠かけする方もいらっしゃいました。

 

近々か第2弾の小グループ外出もあるのでお楽しみに。

 

コロナウイルス、県内はだいぶ減ってきてますが、気を抜かず変わらずの対策をしていきましょう。

 

ホームでは、コロナウィルスの感染予防の為に、手洗い、うがい、マスクの着用、手指消毒、スタッフの検温

微酸性電解水の散布を行ってます。