アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

お花見ドライブ

こんばんは★

すっかり暖かくなり、暑いくらいですね。一気に季節が夏になったような陽気で、気持ちがいいですね。

 

さて、久し振りに4/20に外出行事が行われました。今回はその様子をお伝えしますね。

 

とても気持ちがいい日差しで、外出日和。

定義山へお花見ドライブへ行って来ました。


f:id:tender-yakata:20220421205800j:image

こちらでは、散り始めていたので心配していましたが、ちょうど満開でした。


f:id:tender-yakata:20220421205708j:image


f:id:tender-yakata:20220421205729j:image


f:id:tender-yakata:20220421205820j:image


f:id:tender-yakata:20220421205837j:image

本当にキレイですね。

ドライブに参加された利用者様たちも「キレイねぇ」と仰り大変喜ばれていました。


f:id:tender-yakata:20220421210113j:image


f:id:tender-yakata:20220421210121j:image

五重塔の周りの景色もとてもキレイでした。

 

車中にて、名物の三角油揚げと味噌おにぎりでランチタイムです。


f:id:tender-yakata:20220421210416j:image


f:id:tender-yakata:20220421210455j:image


f:id:tender-yakata:20220421210509j:image

皆さん美味しそうに頬張ってました。

おいしそう~!

 

久し振りの外出に皆さん大変喜ばれていました。

帰って来てからも「キレイだったわぁ。ちょうど良いときに行けてよかった」と言っておられました。

些細なことですが、思い出の1ページに加えてもらったら嬉しいです。

 

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に微酸性電解水の散布と

手洗い、うがい、マスクの着用、手指消毒、スタッフの出勤時の検温を行ってます。