アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

クリスマス会

こんにちは。

いよいよ大晦日になりました。

今年はいろいろあった1年でしたが皆さんどうでしたか?

ホームでは25日に最後のイベントのクリスマス会が行われました⛄

 

今日はその様子をupしたいと思います。

 

クリスマスと言えばイルミネーション✨

ということで、1階フロアに集まって仙台光のページェントの鑑賞会が行われましたよ😃

なかなか見に行けないのでプロジェクターでの鑑賞会になります。


f:id:tender-yakata:20201231142859j:image


f:id:tender-yakata:20201231142912j:image

わぁキレイと喜んで頂きました😊

 

さて鑑賞会の後はサンタさんの登場

いよいよ待ちに待ったプレゼントです。


f:id:tender-yakata:20201231143239j:image


f:id:tender-yakata:20201231143301j:image


f:id:tender-yakata:20201231143316j:image
f:id:tender-yakata:20201231143329j:image

拍手をし喜んで下さる利用者様もいて、盛り上がりました。

サンタさんは最近体調の悪い利用者様の所にも顔を出してくれてプレゼントを配ってくれました。

さすがサンタさん。


f:id:tender-yakata:20201231143607j:image

 

プレゼントはネックウォーマーだったみたいですよ。

 

その後、各階に分かれてスペシャルランチを頂きました😊


f:id:tender-yakata:20201231143845j:image

ホワイトシチューにエビフライ、オムライスなどボリューム満点スペシャルメニューを堪能して頂きました。


f:id:tender-yakata:20201231144101j:image

普段なかなか食が進まない方もすすんで召し上がっておられたので良かったです。

 

ランチのあとは、ひと休みしておやつタイム

クリスマスで忘れちゃいけないのはそうです。ケーキです。


f:id:tender-yakata:20201231144413j:image

チョコレートケーキを食べて頂きました。

やっぱり甘いものは皆さんお好きなので一瞬でなくなっちゃいましたよ。食べてる所撮る暇がないくらい。

 

今年も無事にクリスマス会が行えて良かったです。

 

さて、ブログの更新も今年はこれで最後になります。

今年もご覧頂きありがとうございました。来年も楽しめるようなブログを更新できるように頑張ります。

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

コロナが1日でも早く終息するのを願って。

 

ホームでは、コロナウィルス感染予防の為に、微酸性電解水の散布とうがい、手洗い、マスクの着用と消毒を徹底します。