アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

芋煮会

こんばんは⭐

皆さん先日の台風大丈夫でしたか?

ホントにすごかったですねぇ(>_<)

 

実は今回の芋煮会台風当日だったんです💦

なので本来ならご家族様もお呼びして一緒に楽しんで頂く予定だったんですが、安全を考慮し利用者様だけに楽しんで頂きました。


f:id:tender-yakata:20191018005636j:image


f:id:tender-yakata:20191018005648j:image

ちゃんちゃん焼きにはらこめし、山形風芋煮に梨を振る舞い召し上がって頂きました。

 

皆さん美味しいと仰り笑顔満開でした😊

 

 

さてホームの被害状況ですが、玄関が自動ドアになっているので、そこから雨がほんの少し入ってくるだけであとは何事もなくて済みました。

 

皆さんの所は大丈夫でしたか?

宮城でも丸森が大変な被害にあい私も日頃よく行っていた所なのでとても心を痛めております。

その他の地域でも多大な被害があり自然災害恐ろしさを目の当たりにしました。

自然災害が多い日本なので、日頃から避難場所や非常時の準備をしていかなければと思いました。

 

1日も早い復興を祈り、亡くなられた方々に御悔やみ申し上げますm(__)m