アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

芋煮会

こんにちは✨

秋と言えば、食欲の秋ですね。さつまいも🍠栗🌰柿お米🍚が美味しい季節ですが、ホームではお昼ごはんに芋煮会を開催しました。

 


f:id:tender-yakata:20201027130755j:image

メニューは

はらこ飯にちゃんちゃん焼き、梨に茶碗蒸し、それに山形風芋煮をし秋を満喫して頂きました🍴

 

コロナ禍の為外部からのボランティアさんが参加できないので、今回はお食事だけなんですが、秋の味覚満載のお食事に皆さん喜ばれてましたよ😃

 

まだまだコロナは終息しそうにありませんか、少しでも楽しんで頂けるように工夫していきます。

 

ホームでは、コロナウィルスの感染予防の為に、うがい、手洗い、マスクの着用、消毒、微酸性電解水の散布を行ってますます。