アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

臨床美術

こんばんは⭐

皆さんいかがお過ごしですか?

朝晩かなり冷え込んで紅葉もし始めた今日この頃。

 

10月11日ホームでは毎月恒例の臨床美術が行われました。

今回はその模様をお伝えしますね。

 

秋と言えばハロウィン🎃

そう。ハロウィンといえばカボチャ🎃

今回のモデルさんはカボチャちゃんです🎃

 

オイルパステルで下地の色を塗っていきます。

そこに色を重ねてカボチャ色にしていきます。


f:id:tender-yakata:20191017233927j:image


f:id:tender-yakata:20191017233939j:image

下地の色も人それぞれ。

どんどん色を重ねてよりカボチャらしくなってきます。


f:id:tender-yakata:20191017234106j:image

描き終えたら、縁にそってカット。

そして絵が映えるように2枚の台紙に張り付け完成です。

 


f:id:tender-yakata:20191017234304j:image

 

カボチャがとっても映え素敵ですねぇ✨

皆さんお上手👏色を重ねてるのがスゴくいいですねぇ。

カボチャの傷とかリアルに書けてるし。美味しそうに描けてます(笑)

 

 

先生今回もありがとうございましたm(__)m