アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

しそ巻き作り

こんにちは。

間もなく梅雨明け間近な東北ですが、まだ不安定な天気が続いてるため、ホームでは、レクリエーションとしてクッキングレクを開催しました。

 

今回作ったのは、東北の人なら知らない人はいないんじゃないかと言う有名な郷土料理、しそ巻きにチャレンジしていただきました。

 

皆さんほとんどの方が作った事が、あるようで器用に手慣れた手付きで作って下さいました。


f:id:tender-yakata:20210715151053j:image


f:id:tender-yakata:20210715151104j:image
f:id:tender-yakata:20210715151115j:image

掲載NGの方だったので画像は手元のみでお送りしてます。

完成品がこちら


f:id:tender-yakata:20210715151337j:image

上手に作れました。

お味の方も美味しくできたようですよ。

 

コロナウイルスの影響で、ステイホームが続くのでこういったレクをして、楽しんで頂けるように考えて行きたいと思います。

 

ホームでは、コロナウイルス感染予防の為に、うがい、手洗い、マスクの着用、手指消毒、検温

微酸性電解水の散布を行ってます。