アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

夏祭り

こんばんは⭐

毎日毎日暑い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

ホームでは、8月8日にひっそりと夏祭りを行いました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

例年ならボランティアさんたちに来ていただき盛り上げるところなのですが、コロナ禍で外部からお呼びする事ができないので、スタッフ一同で盛り上げました😁

 

ビンゴ大会は例年通り大盛り上がりでした(○´∀`人´∀`○)


f:id:tender-yakata:20200824174349j:image

景品はお菓子からぬいぐるみや食券など様々です。

 

夕食は屋台飯を食べて頂きました😊

焼きそばとかね✨普段から焼きそばはメニューにありますが、こういうイベントの時は皆さん食が進んでペロリとたいらげてましたよ("⌒∇⌒")

 

ゲームは他にも、輪投げにお菓子すくい。

皆さん法被を着てガンガンGETしまくってました😁


f:id:tender-yakata:20200824174859j:image


f:id:tender-yakata:20200824174915j:image


f:id:tender-yakata:20200824174929j:image

お祭りの最後はいつもなら花火大会…

なのですが、なんと!💫

雨模様で延期になっちゃいましたぁ( ω-、)😱

 

という事で、次の記事は花火大会の様子をお伝えしますね🎇

 

ホームでは、stayhomeをしコロナウィルス感染予防の為に、微酸性電解水を散布し

職員の手洗い、うがい、マスクの着用、検温を行ってますます。

今後も、コロナウィルス感染拡大予防の為続けてまいります。