アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

ひな祭り

早いもので,今年も2ヶ月が過ぎました。寒い日もまだまだ続いています。

皆様には、日々ご壮健でお過ごしのことと存じます。

さて,「ひな祭り会」(3月3日(金))を行いました。

おひな様飾りを鑑賞しながら,ちらし寿司や雛あられ,甘酒を召し上がっていただきました。また「うれしいひなまつり」を合唱したり,利用者様の思い出のひな祭りのお話が披露されたりと,とても楽しい一時を過ごしていただきました。

日一日と日差しも明るさを増し,だんだんと春を感じるようになりました。4月は「お花見」を予定しています。利用者様に春の行事をいっぱい満喫していただきたいと思います。

 

f:id:tender-yakata:20170305073312j:plain

f:id:tender-yakata:20170305073434j:plain

f:id:tender-yakata:20170305074019j:plain

f:id:tender-yakata:20170305073758j:plain