アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

1階ユニット外出

こんばんは🌙

本日6月18日1階のユニット外出が行われましたよ⤴️

 

目的地は

名取エアりと仙台空港です。

 

ドライブしながら、名取エアりに向かいフードコートにて昼食を頂きました🍴


f:id:tender-yakata:20190618214800j:image

画像はありませんが、オムライスの他にもスパゲッティーが人気で皆さん召し上がっておられましたよ。

 

腹ごしらえのあとは場所を移して仙台空港

発着の様子を見たり展示してある機内に乗り組んだりしました✈️


f:id:tender-yakata:20190618215136j:image


f:id:tender-yakata:20190618215152j:image


f:id:tender-yakata:20190618215214j:image


f:id:tender-yakata:20190618215234j:image


f:id:tender-yakata:20190618215250j:image

しばらく行かない内に操縦体験ができるコーナーができていて驚きでした👀‼️

せっかくなので職員が体験させて頂きましたよ。


f:id:tender-yakata:20190618215659j:image

本来なら利用者様をさせてあげたかったのですが、車イスの方ばかりだったので見学だけしていただきました。

 

貴重な体験ができ、利用者様はもちろん職員も楽しめた外出になりました(*´▽`*)

 

さて、次回の更新ですが、サロンの模様をお伝えしますね✨