アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

芋煮会

 

10月13日(土)

里芋がおいしい季節になりましたねぇ。そこで毎年恒例の芋煮会がホームでも行われました。

今回はその模様をお伝えします。

 

午前中にはオリエンテーションが行われました。

おいしい芋煮を頂くために、身体をしっかり動かしましたよ。

 

f:id:tender-yakata:20181021115837j:plainf:id:tender-yakata:20181021115916j:plain

しっかり運動した後は、職員から出し物が行われました。

f:id:tender-yakata:20181021120222j:plain

f:id:tender-yakata:20181021120358j:plain

紙芝居では、皆さん真剣に耳を傾ける姿が。

 

さて!各階に戻ってお昼ごはんです。芋煮会ということでメニューも旬なものを豊富にそろえました♪

f:id:tender-yakata:20181021120855j:plain

はらこ飯にチャンチャン焼き。山形風芋煮に梨。

とてもおいしそう!!

f:id:tender-yakata:20181021121309j:plain

f:id:tender-yakata:20181021121435j:plain

皆さんおいしそうに夢中で召し上がっておりましたよ。

利用者様の中には、夜にも食べたいと仰る方が居て、リクエストにお答えして夕飯にも少しアレンジしてお出しするとこちらも好評でした。

 

ささやかですが素敵な会になったと思います。

次回をお楽しみに☆