アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

お散歩お散歩

stayhome中のホームですが、お天気の時にホームの敷地内にある畑を見にお散歩に行きましたよ♿

 

この畑は、いつも利用者様のご家族が後合意で育てて下さっているんです。ありがたい❗

いつも本当にありがとうございますm(__)m

今年もいろいろな野菜がよく育ってました。
f:id:tender-yakata:20200524232020j:image

「あいづ何っしゃ?」「パセリですよ」「んあー立派だごどー旨そうだ」と仰り喜ばれてました😊
f:id:tender-yakata:20200524232034j:image


f:id:tender-yakata:20200524232045j:image

「これジャガイモ?すごいねーこれだけ立派だったらいいわね」等仰りこちらも興奮気味に喜ばれてました😊

 

皆さんとてもいい刺激になったようで、中に戻ったあとも

「すごい立派だったねぇ」と盛り上がってました😁

 

緊急事態宣言は解除になりましたがまだまだ注意が必要です❗

ホームでは、コロナウィルスの感染拡大予防の為に

検温、うがい、手洗い、マスクの着用、アルコール消毒

微酸性電解水の散布を行ってます。