アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

微酸性電解水について

こんばんは⭐

世の中コロナコロナって暗いニュースばかりてやんなっちゃいますね。

県内でも毎日感染者が増え、先日はホーム近くのスーパーでも感染者が出て恐怖を感じてます❗

 

そこでアルコール消毒液がなかなか手に入らない方に朗報です✨

前の記事でも書いたのですが、ホームでは微酸性電解水を生成してます。欲しい方はお譲りしますよ。

 

微酸性電解水はアルコール消毒と同様の効果が得られるので、ホームでは毎日加湿器に入れて散布したり、テーブルを拭いたり、微酸性電解水で手を洗い消毒してます。

塩素系のものではないので服や手に吹き掛けても大丈夫です。

飲み水ではあませが、マスクについたり、口に入っていてしまっても大丈夫ですよ。

※ただし、効果は7日~10日なのでご注意下さい❗

  もとの水にもどってしまいます。

 

アルコール消毒液が手に入らない方は遠慮なくお電話下さい。

連絡先は

022-348-2375

グループホームやかた        大黒 または  佐藤まで