アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

1階ユニット外出

こんばんは⭐

 

先日10月16日に1階ユニットのユニット外出が行われました。

今日はその模様をお伝えしますね。

 

台風で落ち着かない中ではありましたが、仙台キリンビール工場に行って来ました。

 


f:id:tender-yakata:20191023001739j:image

 

まずはお隣のレストランで腹ごしらえです🍴


f:id:tender-yakata:20191023001854j:image

メイン料理は牛タンのシチューを選んで副菜はビュッフェで好きなものを選びみんなで美味しく頂きました😊


f:id:tender-yakata:20191023002304j:image


f:id:tender-yakata:20191023002503j:image

 

お食事のあとは、しっかり見学してお勉強して来ました。

 


f:id:tender-yakata:20191023002608j:image


f:id:tender-yakata:20191023002628j:image


f:id:tender-yakata:20191023002648j:image

麦とホップに直に触れたり嗅いだし、体感しました。それに、

写真にはありませんが、一番搾りと二番搾りの飲み比べをし美味しいビールができるまでを学びましたφ(..)

 

最後はジュースやビールを頂いて帰って来ました。

皆さんお腹もいっぱいで楽しく学べたステキな、外出になりました😊