アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

七夕会

こんばんは🌙

毎日雨ばっかりで嫌になりますねぇ。そんな中、7月7日にホームでは七夕会が行われましたよ✨

今回はその模様をUPさせていただきますね。

 

まずは利用者様に飾りを作って頂きました。


f:id:tender-yakata:20190714233803j:image


f:id:tender-yakata:20190714233824j:image

皆さん上手に作って下さりました😊

 

そして完成したものから、飾り付けして頂きました。


f:id:tender-yakata:20190714233945j:image


f:id:tender-yakata:20190714234012j:image

そして飾り付けた笹がこんな感じです。


f:id:tender-yakata:20190714234109j:image


f:id:tender-yakata:20190714234127j:image

素敵ですねぇ🎵そしてスタッフが工夫して作った飾りがこちら天井にくくりつけてるんですよ❗


f:id:tender-yakata:20190714234300j:image

スゴイ力作ですよねぇ❗とってもキレイ✨

 

飾りつけのあとは、七夕の歌を歌っておやつに羊羹を頂きました🍴


f:id:tender-yakata:20190714234542j:image

そうそう。お昼も特別メニューで彩り鮮やかなそうめんを頂きましたよ。


f:id:tender-yakata:20190714234701j:image

皆さん楽しまれていてステキな会になりました(*´▽`*)

 

さて。次回の更新は個別外出の模様をお伝えしますね✨