アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

サロン

こんばんは☆
暖かくなったと思ったら、連日雪が降ってビックリしましたねぇ!
近くにある泉ヶ岳も一気に白くなりましたよ!

さて。今日は先日3/22に行われた、サロンの模様をお伝えします。


お天気は晴れていたのですが、気温が寒い中行われました。
いつものように会場は館のコミュニティーセンターです。

今回は3名の方々が参加して下さいました。


始めに高齢者施設の種類と説明を行いました。
f:id:tender-yakata:20190325210943j:plain

f:id:tender-yakata:20190325211012j:plain

f:id:tender-yakata:20190325211052j:plain

来て頂いた方に介護をされてる方がいて質問受けながら、進んで行きました。

その後体を使った口腔体操と連想ゲームが行われました。

f:id:tender-yakata:20190325211334j:plain

口腔体操はとても為になると言って下さりとても好評でした(^∇^)

スタッフからの話が終わりお茶をしながら、質問タイムへ
皆さんたくさん質問して下さりとてもいい会になりました。


ビックリだったのが、参加してくださった方全員が同郷でとても盛り上がってましたよ(*´▽`*)


次回もお楽しみに☆