アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

ユニット外出

こんばんは★
皆さんお元気でしょうか?
少し前から、ホームの両隣では、工事がはじまってます。
片方には、東北高校さんの寮ができ、もう片方にはコンビニのセブンイレブンができるそうですよ❗

なんか一気に賑やかになりますね。


さて、11月9日(金)
2階のユニット外出がありました。

今回は仙台キリンビール工場におじゃましましたよ(*´▽`*)


まずは、腹ごしらえから。
工場の隣にあるレストランでハンバーグを頂きました。

f:id:tender-yakata:20181113011908j:plain

かなりのボリュームで皆さん大満足だったようです♪


昼食後、いよいよ工場見学です。

f:id:tender-yakata:20181113012738j:plain

お話を聞きながら、ホップに触れたり製造工程を見学させて頂きました。

又、一番搾りと二番搾りの違いを試飲し呑みくらべもしました。
やっぱり一番搾りが美味しかったようで、見た目も味もかなり違いがあるようです。


工場内には記念撮影ができるスペースがあり、私たちもそこで撮らせて頂きましたよ。
残念ながらその写真はお見せできませんが、トリックアートの写真が撮れるようになっていて、一番搾りの缶の上に
乗ってる写真が撮れるんです。
気になる方は是非一度足を運んでみては(^∇^)


あいにくのお天気でしたが、久しぶりの外出に皆さんとても喜ばれていたそうです♪
次の外出では晴れるといいなぁ…