アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

サロン☆

こんにちは(=^・^=)

一気に寒くなりましたね・・・。

みなさん、風邪など引いていないですか?

今回は先日行われた

地域の方を招いてお茶会をしよー!

の模様をお届けします♫

うちのスタッフには元パティシエがいるんですよ☆ミ

なので、そのスタッフの力をお借りし、ケーキ作りをすることに♫

 

 

f:id:tender-yakata:20151031145829j:plain

 

土台に生クリームを塗るところまではスタッフがしあげてくれました!さすが!(^^)!

 

f:id:tender-yakata:20151031150109j:plain

 

こちらが見本です☆

それでは、皆さんで飾り付けをしましょーわあい☆

 

 

f:id:tender-yakata:20151031150315j:plain

 

スタッフもお手伝い♫

 

f:id:tender-yakata:20151031150405j:plain

 

みなさん、真剣に取り組んでいました♫

 

f:id:tender-yakata:20151031150542j:plain

 

その人それぞれの個性がでる作品ができあがりました(^_^)/

 

食べるときは一瞬だったという事は内緒にしておきますね笑

 

今回ははじめての試みという事もあり、なかなか皆さんに告知をすることが

できませんでした・・・orz

次回からは、このブログでも開催日等お伝えしたいと思いますので、ゼヒ気軽にご参加ください(=^・^=)

では、今回はこの辺で♫