アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

みちのく湖畔公園

 

 

 

4月10日今日はみちのく湖畔公園に行ってきました。

皆さん楽しみにしていた久しぶりの外出です♫

 

 途中にある秋保ヴィレッジで昼食♪♪

 

f:id:tender-yakata:20150504100625j:plain

f:id:tender-yakata:20150504100737j:plain

 秋保ヴィレッジはできたばかりなのか

とてもきれいでした!(^^)!

 

 ラーメン、そば、おにぎり、皆さんすきなものを食べて

車の中でおやつを食べ

いざ出発!!

 

今回行ってきたのは

公園内の自然共生!!

ヒツジやヤギと触れ合ったり

餌やり体験ができるそうです(●^o^●)

施設内はこんな感じです↓

f:id:tender-yakata:20150504100853j:plain

園内の草木の分布図や、

f:id:tender-yakata:20150504100926j:plain

ヒツジの毛で作った毛糸や人形などなど

たくさん飾ってありました(^^♪

皆さん興味津々で見学されてました♪

 

そして

施設の方に案内され動物たちのもとへ

f:id:tender-yakata:20150504101116j:plain

すごく遠くにヒツジを発見!!

大きな声でみんなで呼びました

「お~~い」「こっちだよ~」

 ・・・・・・

 

f:id:tender-yakata:20150504101219j:plain

まったく寄ってきません(T_T)/~~~

 

結局飼育員さんに近くまで連れてきてもらい

無事に餌やりすることができました!(^^)!

f:id:tender-yakata:20150504101300j:plain

 

f:id:tender-yakata:20150504101332j:plain

 

 動物たちもすごくかわいくて、皆さんとても喜ばれていました(*^。^*)

普段体験できない貴重な体験でした♪