アール・ド・ヴィーヴルやかたのブログ

仙台市泉区館にある、グループホームのブログです。

2019-04-19から1日間の記事一覧

3月のお誕生日会

こんばんは☆ 本日の日4月19日 2名のお誕生日が行われました。 本来なら先月行わなければならなかったんですが、予定日当日利用者様が体調不良になり今月行うことになりました。 暖かくなってきてので、ホームではなく外食をして頂きました。 某回転寿司にて…

防災訓練

4月15日の午後ボート内では、職員による防災訓練が行われました。始めに、2階利用者を担架で運ぶ練習です。 実際に人が乗ると腰痛になってしまうので、体交マット2個を乗せ人に見立て練習が行われました。2人1組で行われ4組行いました。その後、場所を変え駐…

ユニット外出1階

こんばんは☆ さて続いては1階のユニット外出の模様をお伝えします。 こちらも目的地は2階と同じで昭和大衡の森です。4月15日お天気にも恵まれ、最高の外出日和。 肝心の桜の方はというと、今回は一気に気温が暖かくなってくれたので、バッチリ見ることができ…

臨床美術

今月もこの時期になりました。臨床美術です。今回は 春の野菜を描きましよう! と言うことで、小カブを描いて頂きました。 まずは墨と絵の具を使ってにじみを味わう練習からスタート墨と絵の具がいい感じに混ざりあってステキです。これを踏まえて、いざ本番…

ユニット外出2階

こんばんは☆ すっかりあたたかくなりましたねぇ。今回は2階のユニット外出の模様をお伝えしていきます。4月8日大衡にある昭和大衡の森にお花見にお出かけしました。 お天気はよかったのですが、今年は4月から寒波になってしまい桜のシーズンが例年より遅くな…